右手にはワインを、左手にはビールを。- そそぐTV -

食の世界に魅せられて。美味しい料理やお酒が好きなアラサーです。 「食のエンターテイメント」を、皆さんと共有出来たら良いなと思います。

巡る幸せ!ハッピーターンのターン王子のスペックが高すぎる件

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

f:id:licocha:20191004123404j:plain

皆さんは、ハッピーターンは好きだろうか。

ハッピーターンといえば、なんといっても煎餅に付いた粉が美味しい。

しょっぱいと甘いが永遠にループし、1袋はぺろりと食べられてしまう。

考えた人天才!と思う程個人的に好きなおやつのハッピーターンだが、包み紙にも、ちょっとしたことがプリントされている。

愛ゆえに前置きも長くなってしまったが、今回はこの包み紙のプリントに書いてある、公式キャラクター「ターン王子」ついて書いていきたい。

今更だけど、ハッピーターンって?

ハッピーターンは、1976年に発売され、40年以上も続く亀田製菓の主力ブランドの1つ。

ハッピーパウダーと称した、しょっぱくて甘くてまたしょっぱい、そしてまた甘い……そんな魔法のような粉がかかったアブナイお煎餅である。笑

 

 

 お煎餅を敢えて少し凸凹させたり、包み紙には敢えて余裕をもたせて包むなどの工夫により、パウダーが十分に絡まることであの美味しさが実現しているのである。

ちなみに1個あたり、21kcal。1袋全て食べると535kcal

食べ過ぎ注意、だ。

ご当地商品の多さ

 ハッピーターンといえば、ご当地商品が数多くあることで知られている。

東北:ずんだ

新潟:苺ミルク、枝豆

関東:スカイベリー(スカイツリー)、とちおとめ(栃木)、ぶどう(山梨)

北陸:加賀棒茶

信州:安曇野わさび

関西:たこ焼きソース

中国:広島

九州:あまおう 

こうしてみると、意外と苺が多い。苺との相性が良いのだろうか。

全部目の前に集めて食べ比べしてみたいものである。

身体に優しいハッピーターンも!?

いつの間にか、身体に優しいハッピーターンも作られている。

その名も、「やさしいハッピーターン」

塩分が30%オフになっていて、アレルギー特定原材料等27品目が不使用。さらにグルテンフリーなのだ。

アレルギーが気になる子供などでも、安心して食べられる商品開発も行っているらしい。

公式キャラクター「ターン王子」と、「ターン王国」について

ハッピーターンといえば、パッケージにも載っているあのキャラクターが浮かぶ人もいるのではないだろうか。

彼の名は、「プリンス・ハッピー・ターン・パウダリッチ」。通称ターン王子である。

お菓子には珍しく、キャラクターがいる商品。

彼はハッピー王国に住んでいるお子様王子という設定で、包み紙には彼の膨大な情報が記されているのである。

f:id:licocha:20190501224025j:plain

ちなみに昔は、顔が縦長ではなく、横長だった。

詳しくは、下記の亀田製菓のページから見ることが出来る。

www.happyturn.com

ハッピーターンの包み紙を調べてみた

f:id:licocha:20190501223955j:plain

ということで、試しに一袋買って、書いてある情報を羅列してみる。ちなみに1袋買って分かった情報はこれくらいだが、まだまだ他にもあるらしい。

・ターン王子は将来、8頭身の美男子になれると信じている?!

・ターン王子の趣味はハイキング。山の頂上で食べるハッピーターンは最高★

・ハッピー山にある一枚岩の”ハッピーの滝”は楽しく遊べるウォータースライダー♪

・リコーダーが得意なターン王子。ハッピー城でコンサートを開くのが夢なんだ♪

・ターン王子は8歳になると人間界に修行に出るのが決まりなんだって。

・ターン王子はハッピーターンの木琴ですてきなメロディを奏でるよ♪

・ターン王子は水泳の特訓中!お魚さんと楽しく泳ぎた~い!

・ハッピー王国のお正月には”鏡餅”ならぬ”鏡ハッピーターン”を飾るんだって!

・ハッピー王国のバレンタインデーに贈るのはもちろんハッピーターン!!

・ターン王子がすっごくハッピーな時は王冠がクルクル回転しちゃう!?

・ターン王子主演のお芝居「赤マントは正義のしるし」はハッピー王国で大ヒット!

・ターン王子はハッピー王国のキレイなお花と楽しくおしゃべりができるんだ♪

・ターン王子はハッピーターンを食べて眠るとハッピーな夢を見れるんだって。

・ターン王子はお気に入りのハート柄❤のパジャマで朝までぐっすりzzz

・ターン王子は星空を見るのが大好き!ほんとうはロマンチストなんだよ。

・ターン王子はモノマネが得意。王様の豪快な笑い方はソックリ!

・冒険大好き★ターン王子は、ハッピーターンのカヌーに乗って、ハッピー渓谷を川くだり!

・ターン王子の日課はハッピー調査。こっそりポケットで調べているらしいよ。

・ターン王子はすなおで明るく、心はとびっきりピュアな優しい8歳の男の子!

・ターン王子のティータイム、どんな飲み物にも良く合うハッピーターンで♪

・ターン王子は仮装が大好き!サンタクロースの仮装が一番のお気に入り♪

・雪の日は、雪だるま作り。思わず転げてターン王子も雪だるまに…

・日本好きのターン王子の部屋にはこたつがある。こたつの上にはハッピーターン♪

・寂しくなったらターン王子を思い出して!ハッピーパウダーをふりまいてくれるよ!

・みんながすっごくハッピーになると、ターン王子は王様になれるんだって!

・イライラしたらハッピーターンをカリッ!ブルーな気分も忘れちゃう♪

・ターン王子の元気のもとは、毎日食べているハッピーターン♪

・サッカーが大好きなターン王子は頼れるエースストライカー!

ターン王子のスペックが高い

f:id:licocha:20190501224011j:plain

前述の包み紙の情報や、亀田製菓のプロフィールから、改めてターン王子についてまとめると……ハイスペック男子だということが判明した。

それが下記である。

 

名前:プリンス・ハッピー・ターン・パウダリッチ

現在:8歳の男の子、人間界で修業中

将来の夢:8頭身美男子の王様、ハッピー城でコンサートを開く

性格:素直、明るい、ピュア、優しい、ロマンチスト、日本好き(部屋にこたつがある)

趣味:ハイキング、冒険、星空を見る、仮装(特にサンタクロース)

特技:サッカー(エースストライカー)、リコーダー、ハッピーターンの木琴、芝居、モノマネ(特に王様)、花と喋れる

日課:ハッピー調査。ハッピーパウダーを振りまく。イライラした時、ティータイム、就寝前にハッピーターンを食べる。ハート柄のパジャマで寝る。

 

ターン王子は、ただ単に子供に親しみやすいというだけでなく、大人の夢も詰まっている……のかもしれない。

 

www.cheers-winebeer.club

www.cheers-winebeer.club

www.cheers-winebeer.club