右手にはワインを、左手にはビールを。- そそぐTV -

食の世界に魅せられて。美味しい料理やお酒が好きなアラサーです。 「食のエンターテイメント」を、皆さんと共有出来たら良いなと思います。

メキシコ料理への未知なる道が開かれた……!~MEXIPON TOKYO 幡ヶ谷店~

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

皆さんはメキシコ料理を食べたことがあるだろうか?

私といえば得意料理はチリコンカンで、サルサソースを毎日食べる程度なのだが、ちゃんとしたメキシカンで料理を食べたことは、実はただの一度もなかった。

そんな私だが、どうやら本格的なメキシコ料理を食べられるお店が幡ヶ谷付近にあるらしいという噂を聞きつけたので、いてもたってもいられなくなり、いざ出陣したというわけである。

京王幡ヶ谷駅から徒歩5分!「MEXIPON TOKYO 幡ヶ谷店(メキシポン)」で味わう、絶品タコスとヘルシーなメキシコ料理

京王線幡ヶ谷駅北口から徒歩5分、商店街の一角にひっそりと佇むメキシコ料理店の、「MEXIPON TOKYO 幡ヶ谷店(メキシポン)」。ランチ・ディナーともに営業しており、本格的なメキシコ料理を気軽に楽しめる。店内は1階にカウンター席とテーブル席、地下にも席があり、土曜日のランチタイムは予約でほぼ満席。オープン前から行列ができるほどの人気店だ。

自分好みのタコスをカスタマイズ

ランチメニューは3種類から選択可能。前菜、スープ、タコス、チュロスなど、メキシコの定番料理を少しずつ味わえるCセット(1,760円)を注文した。

タコスは、生地、具材、トッピングを自由にカスタマイズできるのが魅力。私はフラワー生地にフィッシュ、コーン生地にチリトマペーニョビーンズを選び、ハラペーニョをトッピングした。食べ比べするのが非常に楽しみである。

ちなみにご飯のお供は勿論……コロナビールである。ライムも突っ込んで、準備は万端だ。

色鮮やかで食欲をそそる前菜

一番最初に運ばれてきた3種類の前菜盛り合わせは、チップス、ピクルス、和え物の小鉢に、ホオズキのサルサソース付き。色鮮やかで食欲をそそる。

程よい辛味や酸味が食欲をそそり、メインへの期待が高まる。

パクチーたっぷり、さっぱりとしたスープからの……タコス!!!

次に運ばれてきたのは、ミニサイズのスープ。パクチーと野菜がたっぷり入った、さっぱりとした味わいのスープだ。

お好みでライムを絞ると、さらに爽やかな味わいになる。

 

そして……ついに、メインのタコスがやってきた。

具がたっぷり入っているので、生地の差はなんとなく感じる程度だったが、フィッシュはしっとり感とトマトのあっさり感が最高!ライムを絞ると、さらに爽やかな味わいが楽しめる。

チリトマペーニョに合わせて入れたトッピングのハラペーニョは、思っていたより量が多く、辛党にはたまらない。辛さの中に旨味もしっかりと感じられるので、トッピングして正解だった。

ヘルシーで食べやすいデザート

タコスを堪能した後、デザートの自家製チュロスを頂いた。バニラアイスにキャラメルソースとシナモンパウダーがかかった、多すぎないサイズ感が嬉しい。

一緒に頂いたメキシココーヒーは、サラッと飲めるので苦いのが苦手な方にもおすすめだ。

その他おすすめメニュー

友人から頂いたサボテンパインという黄緑色のソフトドリンクは、味わいはほぼパイン。食用サボテンはほのかに酸味がする程度らしいが、抗酸化作用などがあり、実は健康食品として扱われているのだとか。

お土産もおすすめ

瓶に入った自家製サルサソースやタコスキット、トルティーヤは販売もしているので、お家でメキシカンを楽しむのもおすすめだ。

ちなみに、このように沢山のビールもあるので、料理と一緒にぜひ買って置きたい。

少し狭い店内だが、圧倒的な味の良さ

店内は少し狭く、荷物やコートを置くのには苦労するが、そんなことも気にならないほど圧倒的な味の良さが印象的。本当に絶品なメキシカン料理を堪能した。

次はぜひディナーでもお邪魔したいと思う。

 

店舗情報

www.mexipon.jp

店名:MEXIPON TOKYO 幡ヶ谷店
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-24-14
電話番号:03-6300-0406

営業時間:

月曜日    11時30分~15時00分, 17時00分~23時00分
水曜日    11時30分~15時00分, 17時00分~23時30分
木曜日    11時30分~15時00分, 17時00分~23時00分
金曜日    11時30分~15時00分, 17時00分~23時00分
土曜日    11時30分~23時00分
日曜日    11時30分~23時00分

定休日:定休日
支払い方法:現金、クレジットカード、PayPay


おすすめポイント

・豊富なカスタマイズで自分好みのタコスを楽しめる
・ヘルシーで食べやすいメキシコ料理

 

www.cheers-winebeer.club

www.cheers-winebeer.club

www.cheers-winebeer.club