右手にはワインを、左手にはビールを。- そそぐTV -

食の世界に魅せられて。美味しい料理やお酒が好きなアラサーです。 「食のエンターテイメント」を、皆さんと共有出来たら良いなと思います。

3月2日はMINIの日だそうで

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村


f:id:licocha:20170302222924j:image

今日はMINIの日らしい

MINIといえばBMWが設立したあの可愛くてオシャレなブランドの輸入車。車に詳しくない私が他に話せることといったら、今日新型クロスオーバーが発売されたそうですよということ。だいたい500万円くらいするそうでね、わーお、そりゃちょっとお高くない?なんて思わなくもないですけれど。 まあそんな詳しくないんですけどね、どうやらあのBMWのX1と同じエンジンを使っていましてね、今までのMINIのイメージを覆すような、広くてお出かけにもピッタリのSUVでしてね。

……とりあえずもう限界なので、今日の記事へ。

 私事だが、今日は私の母親の誕生日でもあった。

f:id:licocha:20170302230128j:plain

ということで私も母親のもとへ駆けつけお祝いをしたのだが、その中で私が選ばせていただいたイチオシおつまみの話なんかをゆるーく書き記していこうと思う。

成城石井 スモークサーモンスライス

www.seijoishii.com

成城石井オリジナルのスモークサーモン。180gで約1000円というTHE・贅沢品なお値段だが、これが至高の幸福感を味わわせてくれる。程よい柔らかさで、口に入れると少し厚めだということが分かる。そして何より、スモーク感が他のサーモンとは段違い。丁寧にスモークされたんだなということが分かる。今日買う時に「人気商品」の文字が並んでいた。非常に納得である。脂がたっぷりのっているので、あまりさっぱりしたお酒と合わせてしまうとお酒が負けてしまうので注意した方が良い。

matome.naver.jp

ついでにこのようなものを見つけたので貼ってみるが、KIRIMIちゃんはご存じだろうか。シャケの切り身という、初見では

とんでもないなサンリオ!

と思うようなキャラクターである。タイやさわら、ぎんだらなどのお仲間もいるそうだ。みんな切り身。

すごいぞサンリオ。

各キャラの設定もあるそうなので、興味があればサンリオへいってみるといいかもしれない。

アポロ ほんのりワイン香る 白ワイン&ストロベリー

www.sej.co.jp

セブンアンドアイでしかお目にかかれない期間限定商品、白ワインストロベリー味の大人のアポロ

いつものアポロとは違い大きいサイズのようだ。袋を開けたときに白ワインの香りはあまりしなかったような気もするが、一口で贅沢にぱくっと口に入れてしまうと、白ワインの風味がする。確かにする。ストロベリーの味と混ざって上品な味わいに仕上がっている。後味もふんわり甘くて、お酒がすすむ。私はチョコと酒を合わせて飲むのが好きだ。ワインにも日本酒にも合う味だと思う。

 

ということで、3月2日が誕生日の皆さん、

お誕生日おめでとう。

f:id:licocha:20170302234404j:plain